サポート

製品保証規約

BLU製品 日本正規販売店
ソフトバンク コマース&サービス株式会社


BLU製品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
製品に万一異常が生じた場合は、BLUカスタマーサポートセンターへご連絡ください。 本保証の規定により保証期間内に限り無料で対応させていただきます。 保証及びアフターサービスを受ける際には保証書をご提示願いますので大切に保存してください。 お買い上げの際の領収書またはレシートなども、保証開始日の確認のため必要になりますので、保証書と合わせて大切に保管してください。 なお、保証期間経過後も責任をもって保証及びアフターサービスを提供いたしますが、その際は有償となりますのでご了承ください。

A. 保証・アフターサービス対象商品について

並行輸入品は、製品保証・アフターサービス対象外となります。 並行輸入品は、日本国内正規品と仕様が異なり、日本国内での使用に制限がある場合があります。非国内正規品のため、品質保証やサービスの提供は一切致しかねます。ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では一切対応致しかねますので、ご購入の際は十分にご注意ください。

B. 製品保証期間と保証内容

下記の保証期間内にユーザーマニュアル等に定めた従った正常なご使用状態のもとでの故障があった場合、無償で対応させていただきます。※1
保証期間ご購入のレシートの日付から1年間※2 ※3
初期不良期間ご購入のレシートの日付けから14日間
保証内容新品の同種同等の製品との交換※4
※1 商品パッケージの損傷、また、下記の当社品質基準内の事例につきましても、交換対象外とさせていただきます。
  ・外観品質基準内(色むら、塗装剥げ、突起、凹み、傷、隙間、など)
  ・機能品質基準内(画面輝点・滅点など)
  ・仕様範囲内(温度、画質、音質、操作性など)

※2 付属のイヤホン・ケーブル類・ケース・液晶保護フィルム等については、初期不良時の交換のみとなります。
※3 保証期間内に交換させて頂いた商品の保証期間は、最初にご購入頂いた商品の購入日から1年間となります。
※4 在庫状況により同機種・同カラーでの交換ができない場合がございます。

C. サポート窓口のご案内

保証及びアフターサービスをご希望のお客様は下記へご連絡ください。
窓口WEBサイト
BLUカスタマーサポートセンターhttp://www. bluproducts.jp

D. 保証の対象外

保証期間内でも以下の場合は無償交換対象外となります。予めご了承ください。
(1) 保証書にお買い上げ日又は販売店の記載がない場合、あるいは納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類がない場合。
(2) 保証書の字句を書き換えられた場合。
(3) 使用上の誤り、又は不当な修理や改造による故障および損傷。
(4) お買い上げ後に本製品を落下又は外部からの圧迫などによる故障および損傷。
(5) 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変および公害、塩害、異常電圧などの原因による故障および損傷。
(6) 故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
(7) 水濡れシールが反応している場合、水濡れ・結露等による腐食が発見された場合および内部の基板が破損・変形している場合。
(8) 製造番号を改変および取り外している場合。

E. 有償交換

保証の対象外であってもお客様のお申し出により以下の条件に基づき有償にて交換を承ります。
(1)交換費用に関しては機種により異なります。
(2)交換機種は、在庫状況によりご購入頂いた同機種・同カラーでの交換ができない場合がございます。
(3) 交換機種の保証期間は、最初にご購入頂いた商品の購入日から1年間となります。
(4) 交換機種代金のお支払いは、銀行振込でのみ承ります。
 なお、振込手数料は、お客さまご自身でのご負担とさせて頂きます。

F. 交換の際の送料について

無償交換当社で負担いたします
有償交換お客様にてご負担ください
※カスタマーサポートセンターへの交換製品の配送にあたっては輸送中の事故がないよう梱包ください。

G. その他

(1) 保証書は日本国内でのみ有効です。
(2) 保証書は再発行いたしませんので、紛失なさらないよう大切に保管してください。
(3) 保証書または購入日を証明できる書面が無い場合には、製品の生産月より保証期間が開始するものとさせて頂きます。
(4) 交換手続きのご連絡をさせて頂いてから14日間以上経過した場合、交換依頼をキャンセルさせていただき、お客さまへ返却いたします。
(5) お客さまが保存されたデータのバックアップ・復旧作業は行っておりません。 交換依頼を行う場合、必ずご自身で事前にバックアップ等のご対応をいただき、SIMを抜き取った状態での交換品の送付をお願いします。故障確認を行う際、お客様情報保護の観点から、端末初期化を行った上で処置を行っております。 データの保証は、一切行っておりません。
(6) 故障端末にお客さまが貼られたシール類、デコレーション等は、故障確認の際、取り外すことがありますが、その場合は原状復帰ができません。ご了承お願いたします。
(7) 交換した商品はお返しいたしませんのでご了承ください。

H. 個人情報について

当社は以下の内容でお客さまの個人情報を取り扱います。
個人情報の内容取り扱い目的
・住所
・氏名
・電話番号
・emailアドレス
保証書の保証及びアフターサービスの提供に伴うお客さまからのお問い合わせへの対応、製品交換等の手続きのご案内および情報の提供等のお客さまサポートのため。
※当社は上記の目的のためにお客様よりお預かりした個人情報を当社の委託先へ開示することがございます。
当社にてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき適切に運用いたします。その他当社の個人情報保護方針については、当社のWeb サイトの個人情報保護に関する基本方針をご参照ください。

ユーザーマニュアル

  • APN設定方法

    ご利用になる前に必ず設定をお願いします